カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ釣りに行ってきました。

20141114
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

キャンプ場がクローズして、冬の準備を進める中、
私ちょっとお出けをしてきました。

yamanakako.jpg

どこに出かけたかとゆーと。
富士山の見える山中湖まで。

yamanakako2.jpg

実は去年、社員旅行で山中湖へ行ったのですが、
その時にやり残したことが!

それは「わかさぎ釣り」です!
え!?いつもお前やってるじゃないか!どんだけ好きなんだ!?
って思いましたね、いま。

いや、そりゃ、冬は十分に楽しんでいますが、
実はドーム船ってのに、乗ったことがなかったのです。

そう、相手の事を知るのも、これも仕事のうち!?
とゆーことで、船に乗り込むと、ずらっと椅子が並んでます。
そこに座ると、目の前の床にはフタがしてあって。

yamanakako3.jpg

パカッと開けるとそこはもう湖!
何だか水族館を覗いているようでワクワクしてしまいます。

後は仕掛けをセットして約14m落としてアタリを待っていると、ピクピク。
合わせて、電動リールで巻き上げます。

バラギ湖では役に立たない電動リールもここぞとばかりに活躍。

わかさぎが近づいてくるドキドキ感。十分に味わってきました。

いや~、今日も頑張って釣るぞ~
と思ってたのですが。
この日は風が強くて、波がドーンドーンと船にあたって音が鳴るほど。

あまり船に強くない私は、お菓子の食べ過ぎか、少々弱ってしまい。
この日の釣果は100匹ちょうどで終了です。

yamanakako5.jpg

あまり釣果は伸びませんでしたが、富士山を見ながら贅沢な時間を過ごしてきました。

yamanakako4.jpg

いや~、早く冬のわかさぎシーズンこないかな~。
なんだか、今年はいっぱい釣れそうな予感がするんだけどな~。
なんて。

以上。一刻も早く、穴釣りをしたい櫻井の今でした。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る