最新情報 > キャンプ場最新情報 > 2001年度の情報 >
津南キャンプ場便り No.18
 

「クローズイベント『キノコ鍋の会』を開催します」
 10月14日(日)にクローズしました南乗鞍キャンプ場に続き、ここ津南キャンプ場も11月4日(日)をもちまして今シーズンの営業を終了させていただきます。それに伴い、10月27日(土)と11月3日(土)にクローズイベントとして『キノコ鍋の会』を開催いたします。支配人を始めスタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 
『キノコ鍋の会』

・開催予定日時:10月27日(土)17:30〜、11月3日(土)17:30〜
参加料金は無料です。当日キャンプ場に宿泊されている方ならどなたでもご参加いただけます。
・持ち物:食器(お椀、お箸、皿、カップ等)
・その他詳しいご案内は、当日チェックインの際にご案内します。

スギヒラタケはキャンプ場内外でよく採れるキノコです。
 
これは栽培物ですが、山採りキノコですので天然ナメコ同様の歯ごたえです。
 

色のついたエノキは栄養がありそうでおいしそうですね。
 
具沢山のキノコ鍋、熱いうちに食べて身体を温めてください。
 秋も深まり、カエデやウルシはもちろん、ナラや朴の木の葉までが色付き、キャンプ場周辺の森や山に彩りを加えています。参加いただいた方には、キノコ鍋だけでなく、ぜひこの風景も楽しんでいただければと思います。
 一般に、昼と夜の温度差が激しいほど、紅葉が進み、色彩もはっきりと出るといわれています。キャンプ場周辺では、沢山の落葉樹が紅葉の見頃を迎えています。冷え込みが増す毎に山が染まっていく風景、毎年のことではありますが、思わず写真を撮りたくなるような風景です。山伏山周辺には、手軽に歩ける遊歩道がいくつもありますので、紅葉狩りを兼ねてゆっくり歩いてみませんか。実に気持ちいいものです。
 

ほとんどのウルシが赤く紅葉していますので、林の中でもすぐに判別できます。
 
ツツジも紅葉しています。
 

秋の代名詞コスモスも咲いています。
 

 今シーズンを締めくくるクローズのイベントの『キノコ鍋の会』。キノコ鍋で体を温めていただきながら、皆様とキャンプ話に花をさかせられたらと思います。是非ご参加ください。支配人を始めスタッフ一同お待ちしております。

 
キャンプ場クローズの予定

クローズ日:11月4日(日)…3日(土)が宿泊できる最終日となります。

管理釣り場は11月30日(金)まで、引続き営業する予定です。詳細は以下の通りです。
釣り場:センターハウス裏のフライ・ルアー専用ポンド
営業時間:AM8:00〜PM5:00
 
※ご来場の際のご注意
寺石集落からの道路は10月22日(月)から土砂崩れ修復工事のため通行止めになっております。「マントパーク津南」経由でお越しください。(詳細は「キャンプ場最新情報」参照)
降雪等自然状況により営業を中止することがありますので、予めキャンプ場まで営業の確認をしてからご来場下さい。

レポート:津南キャンプ場スタッフ 山田賢司



無印良品 無印良品キャンプ場 良品計画企業情報
copyright MUJI Campground
最新情報 > キャンプ場最新情報 > 2001年度の情報 >